当団体は、災害時の人命救助・物資輸送・ボランティア派遣・復興支援等を行うことを目的としています。

牧場再生プロジェクト

2015年2月7日

2/7(土)ボランティアメンバー13名で高倉酪農後継者会牧場のお手伝いに行ってきました。

久しぶりの牧場でしたが冬場だけに草ボーボーになっていませんでしたが、他のボランティアさんが刈ってくれていた山積みの草が良い具合に乾いていました(^^) と言うわけで、山火事にならないよう、ひたすら燃やす!燃やす!燃やす! 風が吹いた瞬間、私の髪も燃えました(◎-◎;)


谷野さんがみんなの為にチキンカレーや甘酒を用意してくださいました(^^)
お米はもちろん上遠野さんちのコシヒカリ!
古川さんは仕事の合間にミカンの差し入れを持ってきてくれました! とても美味しかったです♪ ありがとうございました(^o^)/


今回、行政からの作業員の方々が重機を使って牧場内の整地を行っていました。ここの美味しいジャージー牛乳が早く市場に出回るといいなぁ~(^^)